LCCのジェットスター・ジャパンは、7月3日に就航6周年を迎えることを記念し、一般から寄せられた「いいね!」数で座席数が決まる、片道6円セールを実施する。

  • 該当の投稿に集まった「いいね!」数に応じて、合計で最大2,000席までとした上で、セールの対象座席数を決定

    該当の投稿に集まった「いいね!」数に応じて、合計で最大2,000席までとした上で、セールの対象座席数を決定

ジェットスター・ジャパンは現在、国内17路線/国際9路線を運航しており、6月13日には、国内LCC最速となる累計搭乗者数2,500万人を達成した。今回のセールは、「その6周年の節目を皆さまとともに迎えたい」という想いをカタチにしたものとなる。

実施にあたり、6月26日にジェットスター・ジャパン公式Facebookアカウントにて6周年記念セールに関する投稿を予定。26日11:00~28日18:00の期間に、該当の投稿に集まった「いいね!」数に応じて、合計で最大2,000席までとした上で、セールの対象座席数を決定する。セール販売期間は7月3~6日となる。セール対象路線、搭乗期間、「いいね!」数によって決定したセール対象座席数等の詳細は、7月3日までにセールページに掲載する。

該当搭乗券はエコノミークラス「Starter」片道運賃であり、支払手数料や空港使用料等が別途必要となる。受託手荷物の料金は含まれず、諸条件が適用される。販売期間は予告なく変更・延長となる場合があり、完売次第終了する。

  • ひとつの"そらいろ"にとらわれない"そら"の写真・動画を募集

    ひとつの"そらいろ"にとらわれない"そら"の写真・動画を募集

また、旅を通して空の色の多様性を伝えながら、旅先で出会う美しい空の色へ想いを馳せるきっかけをつくることを目的に、"ジェットスターそらいろフォトコンテスト"を開催する。同キャンペーンでは、旅の想像を掻きたてるような、ひとつの"そらいろ"にとらわれない"そら"の写真・動画をInstagramに投稿した人の中から6人に、6万円分のジェットスター・フライトバウチャーをプレゼントする。当選者は9月20日の「空の日」に特設サイトにて発表を予定している。応募は6月26日~8月31日まで。そのほか詳細はオフィシャルサイトを参照。