お笑いコンビのとろサーモンが21日、東京・ヨシモト∞ホールで行われた漫才師の王座決定戦『M-1グランプリ2018』の開催会見に登場。久保田かずのぶが、彼女と破局していたことを明かした。
昨年の王座であるとろサーモンの2人は、優勝後の生活を告白。久保田は「優勝したらおかしくなりますから。何十年も止めていたタバコを次の日から吸い始めました」と言い、相方の村田秀亮も「(仕事が忙しくなり)寝れないですし、ストレスも半端ないですから、とにかくお金を散財しまして。カードの支払いが半端ない額で、引いてるんですよ、自分自身」と話した。さらに久保田によると、優勝後の仕事激増によって、担当マネジャーがパンクしてしまったという。
そして昨年に「優勝したら結婚する」と宣言していた久保田であるが、村田が「彼女と一緒に住むための大きな家を借りたんですよ。でも最近フラれたんですよ」とぶっちゃけ。破局の理由について、久保田は「色々聞いたら、ワードとして残っているのは『食べ方が汚い』」と打ち明けていた。
今年のエントリーは8月31日まで受け付け。1回戦は8月1日から9月30日まで全国8地区で行われ、2回戦、3回戦、準々決勝、準決勝をへて、決勝戦は12月にABCテレビ・テレビ朝日系で生放送。優勝賞金1,000万円をかけて熱戦が繰り広げられる。