ピジョンは6月15日、育児初心者や育児を控えている人に向けて、育児が変わったキッカケとエピソードをまとめたコンセプトムービー「ピッカケ~ピジョンといっしょのキッカケさがし。~」を公開した。

7つの「ピッカケ」ストーリーを紹介

同社はこのほど、育児初心者が「自分や家族の行動が変わり、自分らしく、また家族らしく、育児を楽しめるようになった"キッカケ"」を探していくプロジェクトを「ピッカケ~ピジョンといっしょのキッカケさがし。~」と命名。今後は育児を楽しく変えていくアクションのヒントを、発信・提供していくとしている。

今回公開した動画は、初めての育児に奮闘するママ・パパや、育児生活のスタートを控えているプレママ・プレパパを対象としたもの。先輩ママ・パパたちが日常の中で「育児に対する気持ちや考え方が変わった。」と感じた7つの「ピッカケ」ストーリーを紹介している。ママ・パパの気持ちに変化が生まれ、育児を楽しむことができるようになった具体的なエピソードを描いているという。

同社は併せて、先輩ママ・パパからの「ピッカケ」エピソードを募集するキャンペーンを開始。応募期間は2018年6月15日~7月16日、ピジョンインフォまたはInstagramにて応募を受け付けている。ピジョンインフォの応募者の中から抽選で24人に「おしりナップ紅白セット」を、Instagram投稿者の中から抽選で24人に「ベビーおやつ詰め合わせセット」がそれぞれプレゼントされる。