ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jetsと東京B少年が、「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」(7月14日~8月26日)の応援サポーターに就任。5日、東京・六本木の同局で行われた会見に登場し、取材に応じた。

  • 左から作間龍斗、猪狩蒼弥、井上瑞稀、橋本涼、髙橋優斗、佐藤龍我、那須雄登、金指一世、藤井直樹、岩﨑大昇、浮所飛貴

    左から作間龍斗、猪狩蒼弥、井上瑞稀、橋本涼、髙橋優斗、佐藤龍我、那須雄登、金指一世、藤井直樹、岩﨑大昇、浮所飛貴

同イベントは、東京・六本木ヒルズを中心に展開される夏休みイベント。5回目となる今年は「きらめく、夏のマジック」をテーマに、音楽ライブ、人気番組関連の飲食ブース、最新技術を駆使した番組アトラクションなどを展開する。HiHi Jets(橋本涼、井上瑞稀、猪狩蒼弥、髙橋優斗、作間龍斗)と、東京B少年(那須雄登、佐藤龍我、浮所飛貴、岩﨑大昇、藤井直樹、金指一世)という、平均年齢15.9歳の11人が応援サポーターを務める。

両グループは昨年の応援サポーターであるMr.KING(現・King & Prince)とともに応援アシストレポーターを務めたが、髙橋は「去年はKingの背後でやらせていただいたりもあったので、今年やらせてもらえるのは泣きそうなぐらい嬉しかったです」と喜びを表すが、「泣いたんですか?」と突っ込まれると、「泣いてはないです」と明かす。岩﨑も「超憧れてたサポーターにつけたことは嬉しかったです」と念願叶ってのサポーターを喜び、金指も「期待に応えられるよう全力で頑張りたい」と意気込んだ。

夏祭りの楽しみを聞かれると、橋本は「かき氷ですね! 去年はちょっと食べれたんですけど、今回はいっぱい食べたいですね。食べ過ぎて太らないくらい」とワクワクした様子に。さらに浮所が「泡のお風呂に行ってみたいですね。11人で」と希望すると、井上は「すごいことになるよ」と苦笑していた。

新曲である「みなみなサマー」も披露したが、振り付けについて聞かれると「波」「風」と、両論ある様子。髙橋が「どっちもですね! 夏といえば風と波みたいなところありますからね」、猪狩が「扇風機というか」と強引にまとめた。

また、EX シアター六本木では「2018サマーステーション EXシアター公演」も行われるが、猪狩は「作間は最後のメロディのところで、ローラーステート履いてバク転をする」と見どころを紹介する。作間も「いろいろ組み合わせてやらせていただいているんですけど、どんどん進化していきたいと思います」と力強く語った。

最後にファンに向けてマジックを、と求められると、髙橋は「誰かを消すとか?」、猪狩は「僕の方からはこの夏、長袖しか着れないというマジックを!」と自由にボケる。髙橋から「キュンとさせるのはB少年得意なんじゃないですか?」と振られたことにより、那須が挑戦することになったが、「今年の夏は、アイスより溶けないくらい暑い夏にしていきたいと思います!」という意気込みに、メンバーは苦笑。実は「アイスが溶けるくらい」と言いたかったという那須だが、佐藤から「ちょっとよくわからなかった」とバッサリ斬られていた。