ジャニーズJr.内のユニット・HiHi Jetと東京B少年が、「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」(7月15日~8月27日)の応援アシストレポーターに就任することが決定。6日、3年連続で応援サポーターを務めるMr.KINGと共に、東京・六本木の同局で行われた会見に出席した。

左から林美桜アナ、森川夕貴アナ、池谷麻依アナ、弘中綾香アナ、森葉子アナ、ゴーちゃん。、宇賀なつみアナ、山本雪乃アナ、紀真耶アナ、桝田沙也香アナ、三谷紬アナ

同イベントは、東京・六本木ヒルズを中心に展開される夏休みイベント。4回目となる今年は「探そう! 僕らのタカラモノ!」をテーマに、音楽ライブ、人気番組関連の飲食ブース、最新技術を駆使した番組アトラクションなどを展開する。

会見では、3年連続で応援サポーターを務めるMr.KINGに加え、応援アシストレポーターのHiHi Jetと東京B少年が登場。HiHi Jetの井上瑞稀は「Mr.KINGを中心に、僕たちHiHi Jet、そして東京B少年で、さらにこの夏を盛り上げていきたい」、東京B少年の那須雄登は「東京B少年はJr.のグループの中で一番新しいので、フレッシュさを武器に夏を盛り上げていきたい」とグループを代表して意気込みを語った。

また、今年のイベントのテーマにちなんでそれぞれの"タカラモノ"を発表し、HiHi Jetの井上は「メンバー。1人でいる時間が苦手なので、そういうときに横に来てくれるメンバーがすごい大切」、橋本涼は「瑞稀がメンバーなら、僕はかき氷です! サマステ(SUMMER STATION)で各地のかき氷があるらしいので食べたい」とコメント。続く高橋優斗が「日焼け止め。SPFにこだわっていて25です。肌に優しいんです」と答えると、Mr.KINGの永瀬廉が「(高橋)海人にも分けたって! 真っ黒やから」と話しかけ、高橋は「僕は(SPF)高めのやつで。太陽と仲いいんで」と笑いを誘った。

東京B少年の那須は「家族。家帰っていつも癒やされています」とほっこりした答えで、金指一世は「アイスが大好きなので夏は毎日食べまくってます」、藤井直樹は「夏を楽しむ時間」と回答。また、岩崎大昇が「僕はビックリトレジャーで! 夏は新しい発見や驚き、スリルが欠かせないと思うので」と大きな声を出すと、Mr.KINGの平野紫耀が「その声量にビックリトレジャー」とツッコんだ。そのほか、佐藤龍我は「飲み物。夏は熱中症も。飲み物をいっぱい飲んで夏を楽しみたい」、浮所飛貴は「ペットのリス。2匹飼っています」と話した。

会見では、全員で今年のテーマソング「スペースジャーニー」を初披露。集まったファンも一緒に盛り上がった。なお、HiHi Jetの猪狩蒼弥は会見を欠席した。