今年で声優活動10周年を迎える渕上舞のソロデビュー後、初のワンマンライブ「渕上舞 1st LIVE "Fly High Myway!"」の初日となる東京・代官山UNIT公演が2018年4月21日(土)に開催された。

2018年1月24日(水)に、ソロデビューアルバム『Fly High Myway!』をリリースし話題を呼んだ渕上舞の1stライブということもあり、会場は超満員。オープニングSEの後、渕上舞が登場し、ソロデビューアルバム『Fly High Myway!』収録曲を中心としたライブがスタート。MCでは、このライブのために仕立て上げられた衣装を身に付け、満面の笑みで客席に披露していた。

さらに、これまでの声優活動における"思い出の曲"のカバー曲も披露。東京公演では、彼女が声優になるきっかけとなった楽曲でもある、TVアニメ『うえきの法則』OPテーマ「Falco-ファルコ-」、『ガールズ&パンツァー』ED主題歌で彼女もキャラクターとして歌っている「Enter Enter MISSION!」、TVアニメ『アウトブレイク・カンパニー』エンディングテーマ「私の宝石箱」、自身初の作詞を務め、声優ユニット・Tridentとして歌唱していた「タカラモノ」の4曲が披露された。

衣装替えの後、後半戦では会場と一体となって盛り上がる曲を立て続けに披露し、さらなる盛り上がりを見せ。堂々としたパフォーマンスで約2時間の公演を締めくくり、客席に向けてファンへのこれまでの感謝の気持ちを語った。

この先、大阪公演、そして追加公演となる舞浜アンフィシアター公演へと続くが、本日の1stライブはさらに大きなステージへ羽ばたいく一歩となった。