JR西日本とJR四国は22日、瀬戸大橋線開業30周年を記念したスタンプラリー企画を実施すると発表した。岡山・香川両県の観光施設などに設置したスタンプを集めると、両県の特産品をはじめとした賞品が抽選で当たる。

  • 瀬戸大橋線開業30周年を記念したスタンプラリーを開催(写真はイメージ)

スタンプラリーの専用パンフレットはJR西日本の岡山・福山エリアとJR四国内のおもな駅で配布される。岡山県内3カ所(岡山後楽園・倉敷物語館・児島駅)・香川県内3カ所(特別名勝栗林公園・丸亀城・坂出駅)の計6カ所に設置されたスタンプを集め、児島駅・坂出駅のどちらか1個と、岡山・香川両エリア1個ずつ、計3個のスタンプを集めると達成。パンフレットに付属するはがきに必要事項を記入し、切手を貼って応募すると、抽選で30名に岡山県または香川県の特産品などのセットが当たる。

開催期間は4月10日から6月30日まで。なお、瀬戸大橋線開業30周年記念パネル展も両社で実施するとのこと。JR西日本では3月20日から6月30日まで岡山駅・児島駅・茶屋町駅、3月26日から4月8日まで大阪駅でそれぞれ開催。JR四国では4月1~30日に高松駅、5月1~31日に坂出駅で開催される。

※写真は本文とは関係ありません。