俳優の山崎賢人が、26日深夜に放送されたニッポン放送のラジオ番組『菅田将暉のオールナイトニッポン』(毎週月曜深夜1:00~)にゲスト出演。日本テレビ系ドラマ『トドメの接吻』(毎週日曜22:30~)で共演する"バカヤバコンビ"が、撮影の裏話などを語った。

  • 001のalt要素

    菅田将暉(左)と山崎賢人=『トドメの接吻』Twitterより

半年ぶり2回目の出演となる山崎は、番組開始10分過ぎから登場し、「今日はちゃんとします!」と宣言した直後に、いきなり菅田を「しゅだ君」と噛むなど、予想を裏切らないトークでスタート。

リスナーからは、菅田が以前ラジオで明かした、『トドメの接吻』共演者の食事会に誘われなかったというエピソードを受けて、「山崎さんとは、本当に親友ですか?」という質問が。菅田が、誘わなかった理由をあらためて追及するも、山崎は「いろいろあるんだけど、結果浅い理由だから!」とかわした。

また、山崎は『トドメの接吻』の第5話で、新木優子演じる社長令嬢・美尊を、新田真剣佑演じる尊氏から奪いに来るというカッコいいシーンの裏話を披露。実は極度の腹痛に襲われ、ピーピーで限界寸前だったといい、それを聴いたリスナーからは「さすがプロ根性!」「そのシーンをhuluで見ようとしたところ、アクセスが集中していて重かった!」といった反響が集まった。

山崎は当初、1時間のみの出演予定だったが、トークが盛り上がって大幅に時間を延長。菅田は放送終了後、自身のTwitterで「今、終わって賢人から『楽しかったー』とメールが来たけど、そりゃそうやろ自由にやりやがって!!!!」と明かしていた。

『トドメの接吻』は、3月4日に第9話が放送される。