毎週日曜朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて放送中のTVアニメ『HUGっと!プリキュア』より、第4話「輝け!プリキュアスカウト大作戦!」のあらすじと先行場面カットを紹介しよう。

  • 第4話「輝け!プリキュアスカウト大作戦!」より

●TVアニメ『HUGっと!プリキュア』、第4話のあらすじ&先行場面カット

■第4話「輝け!プリキュアスカウト大作戦!」
憧れのほまれ(cv. 小倉唯)とお近づきになりたいはな(cv. 引坂理絵)。はなは、ほまれをプリキュアにスカウトしよう!と、さあや(cv. 本泉莉奈)に提案する。しかし、ほまれを前にすると、緊張してうまく話せないはな。それを見ていたクラスメイトたちは、ほまれには気を付けたほうがいいとはなに忠告する。ほまれはフィギュアスケートの選手として注目されていたが、突然スケートをやめて、学校をサボったりする、ちょっと怖い人になってしまったのだという。それでも、はなはほまれと友達になりたいと思っていて……。すると、はなたちの前にオシマイダーが現れる!はぐたん(cv. 多田このみ)や、エールたちのピンチを目の当たりにして、ほまれは……!
【第4話スタッフ】
脚本:坪田文、演出:田中裕太、総作画監督:山岡直子、作画監督:渡邊巧大、美術デザイン:倉橋隆

●HUGっと!プリキュア 第4話予告「輝け!プリキュアスカウト大作戦!」

TVアニメ『HUGっと!プリキュア』は、毎週日曜日朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて放送中。各詳細は公式サイト(東映アニメーション)にて。

(C)ABC-A・東映アニメーション