2018年2月4日(日)より、毎週日曜朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて放送開始となったTVアニメ『HUGっと!プリキュア』。その第2話「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」のあらすじと先行場面カットを紹介しよう。

  • 第2話「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」より

プリキュアシリーズ第15作目の今作は「子どもを守るお母さん!」。めちゃくちゃ多忙な毎日を、勢いとパワーで突っ走る!フレフレみんな!フレフレわたし!いっくよー!第2話では、ハムハム・ハリーがついに人間の姿に!声は福島潤が担当する。

◎ハムハムハリー役・福島潤のコメント
ハリハム・ハリー役は1つのキャラクターを2人で演じるというところがとっても面白いと思いました。ハムスターの可愛さを残しつつ、人間体でしか表現できない魅力を創っていこうと頑張っています!大阪弁のノリや、シリアスな台詞とコミカルな台詞の切り替えが見せ所ですね!かっこよくてお茶目なハリーを、作品でも現場でも、皆を盛り上げられるムードメーカーとして、はなたちプリキュアを支える素敵なお兄さんとして、全力で演じていこうと思っていますので、楽しみにしていて下さい♪
役をいただいた時、「いつかプリキュアで妖精を演じてみたい!」と友達と夢を語り合っていたのを思い出しました。その夢が、記念すべき15周年の作品で叶うなんて!まさに奇跡!!飛び上がるほど嬉しいです。まずは両親に報告しようと思います(笑)。イケメンでイクメンなハリーさんの魅力を最大限引き出せるよう、そして「HUGっと!プリキュア」をカラフルに輝かせる大きな存在になれるよう頑張ります!皆さん、大きな声で応援よろしくお願いします♪フレー、フレー、プリキュアー☆

●TVアニメ『HUGっと!プリキュア』、第2話のあらすじ&先行場面カット

■第2話「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」あらすじ
学級委員長の薬師寺さあや(cv. 本泉莉奈)は、可憐で成績優秀。その上、誰にでも優しいことから『天使』と呼ばれ、クラスのみんなに慕われている。そんなさあやに憧れるはな(cv. 引坂理絵)だが、どんなに褒められても喜ばないさあやのことを不思議に思うのだった。ハリー(cv. 野田順子/福島潤)は、プリキュアの仲間を見つけるようにと言うが、かっこいいから一人でやりたい!と、はなは言い張って……。慣れないはぐたん(cv. 多田このみ)のお世話に、てんやわんやになっているはな。そこにやって来たさあやと力を合わせて、どうにかミルクをあげることができる。
さあやの持つ知識をすごい!と褒めるはなだが、さあやは自分は何もできないのだと言って……。
【第2話スタッフ】
脚本:坪田文、絵コンテ:佐藤順一、演出:平池綾子、総作画監督:山岡直子、作画監督:増田誠治/仁井学、美術デザイン:今井美紀

●HUGっと!プリキュア 第2話予告「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」

TVアニメ『HUGっと!プリキュア』は、2018年2月4日(日)より毎週日曜日朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて放送。各詳細は公式サイト(東映アニメーション)にて。

(C)ABC-A・東映アニメーション