アイドルグループ・TOKIOの国分太一が22日、MCを務めるTBS系情報番組『ビビット』(毎週月~金8:00~9:55)に生出演。21日に亡くなった俳優・大杉漣さんへの思いを語った。

001のalt要素

大杉漣さん

日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン』の「グルメチキンレース ゴチになります!」で大杉さんと共演していた国分は、「いまだちょっと信じられない」と驚きを隠せず。「2年間大杉さんの隣で収録をさせてもらったんですけど、カメラが回ってないところでもいろいろとお話をしていた」と振り返り、「最後に会ったのが去年の年末。元気なあの笑顔が忘れられないので、本当かなと今も思ってしまいます」と吐露した。

また、「ゴチは大杉さんの初のレギュラー。『その年齢で新しいことやることって難しいんじゃないですか?』って質問したことがあるんですけど、『新しいこと見つけてやるって楽しいやん。ただ、わからないから太一くんいろいろ教えてね』って言ってくれて」と大杉さんとの会話を明かし、「後輩である僕から何か盗もうとしている姿とかにすごい人だなと思いました」と語った。

大杉さんは急性心不全のため2月21日午前3時53分に死去。所属事務所が同日、公式サイトで発表した。66歳。本人、家族の意向により、葬儀は親族のみで執り行うという。