アイドルグループ・A.B.C-Zの塚田僚一とジャニーズJr.内ユニット・Snow Manの岩本照が17日、横浜市内で行われたTBS系スポーツバラエティ番組『SASUKE』第35回大会(3月26日20:00~3時間放送)の収録前に取材に応じ、意気込みを語った。
3回目の挑戦で悲願の1stステージクリアを目指す岩本は「ジャニーズJr.の岩本照です。前回、『フィッシュボーン』で落ちてしまって悔しい思いを今でも引きずっているので、今日は塚田くんとそろって、3度目の正直、1stステージクリアしたいと思います」と引き締まった表情。
続いてあいさつした塚田は「ジャニーズJr.、A.B.C-Zの塚田僚一です」と岩本のあいさつに引っ張られたのか"ジャニーズJr."と間違え、岩本らに「Jr.じゃないじゃん」とツッコまれると「あっそうだ、間違えた!」と照れ笑い。ゴールデンボンバーの樽美酒研二が「えー! そこ間違える!?」といじった。
塚田は「ジャニーズです」と言い直してから、5回目となる今回に向けて「3回目で1stクリアして、2ndステージ2回挑戦したんですけど2回とも突破することができず、2ndステージの『サーモンラダー』をまずクリアして2nd突破を目標にして、さらに後輩の岩本照と一緒にクリアするのを目指して頑張ります」と意気込みを語った。
また、本番に向けてのトレーニングについて、岩本は「普段、舞台やコンサートでアクロバットメインのグループをやっているので、常日ごろから体を動かしているんですけど、それプラスα、懸垂など対『SASUKE』の筋トレをやってきました」と説明。塚田は「一番力を入れたのが前回も失敗した『サーモンラダー』。師匠の漆原さん、練習仲間の日置さんに見てもらって、もちろんトレーニングもしてきたんですけど、自分のやり方で挑戦してみたい」と話した。
塚田、岩本、樽美酒のほか、お笑い芸人のアキラ100%、CBCアナウンサーの石井亮次、ゴールデンボンバーの喜矢武豊、元サッカー女子日本代表の丸山桂里奈も取材に応じた。