女優の深田恭子が、31日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『おじゃMAP!!』(毎週水曜19:00~)にゲスト出演。香取慎吾からお互いのインスタグラムに2ショット写真をアップしようと提案されると、「私のインスタは男の人を載せたくないんです」と自身のインスタへのアップは拒否した。

  • 001のalt要素

    深田恭子と香取慎吾

今回、深田の要望である「いつまでも美しさを保つために香取慎吾とやりたい4つのこと」を叶えるため、アンタッチャブルの山崎弘也がディレクターとなってロケを行った。

その中で、香取が「インスタ撮ろうよ。こっちのに恭子ちゃんが載って、そっちのに俺がみたいな」と提案すると、深田は「私のはいいです。私のインスタは男の人を載せたくないんです。だからごめんなさい」と拒否。香取が「男の人いないの?」と尋ねると、「出てないです。女性だけにしたいなって」と話した。

すると、2人の会話を見守っていた山崎が「2017年2月23日、男性載ってますけれでも」と指摘。香取が「ちょっとおかしいじゃん! そのルール関係なしに俺が振られたみたいになってるよ」と反論し、「俺は出る。恭子ちゃんのインスタに出るから」と言うも、深田は「うふふふ」と笑ってごました。

その後、おそろいのパジャマを選ぶ場面でも、香取は「おそろい着て恭子ちゃんのインスタ出ようよ」と言うも、深田は「ごめんなさーい」と笑顔でお断り。なお、おそろいのパジャマ姿の2ショット写真は、香取のインスタで26日に公開された。