元SMAPの香取慎吾が30日23時から72分間にわたって、インターネットテレビ局・AbemaTV『72Hunもうちょっとテレビ~香取慎吾バースデー特番~』に生出演。占いで2018年の結婚を勧められ、「じゃあ結婚しよう」と前向きな姿勢を見せた。

001のalt要素

香取慎吾

31日に41歳の誕生日を迎え、番組でその瞬間を迎えた香取。占い師のぷりあでぃす玲奈は、香取の今年の運勢について「人間関係が大きく変わる重要な年。海外に行く仕事が増えたり、仕事をする方のジャンルが変わったり、これまでしてきてないことも増えてくる」「自分の意見を主張するとそのまま形になりやすい年」と占った。

恋愛については「4月から6月の間はやっかいなタイプの方に好かれやすくなるので気を付けてください」とのこと。さらに、「今年は結婚するには向いてる年。ここで結婚したら安定した家庭を築けたり幸せになれる。おすすめです」と言われると、香取は「じゃあ結婚しよ」と前向きな姿勢を見せた。なお、「ここを逃すと5、6年後になってしまう」という。

ぷりあでぃす玲奈は稲垣吾郎と草なぎ剛の運勢も占い、稲垣については「もともと孤独が苦にならないタイプなので、結婚する気がないと思います」と指摘。草なぎについては「仕事運は3人の中で一番いいんですけど、恋愛とか結婚でいうと昔の恋の未練をまず断ち切ってください」と占った。