元SMAPの香取慎吾が41歳の誕生日を迎えた31日、自身のインスタグラムを更新。稲垣吾郎と草なぎ剛にお祝いされている3ショット写真を公開した。

001のalt要素

香取慎吾のインスタグラムより

30日23時から72分間にわたってインターネットテレビ局・AbemaTV『72Hunもうちょっとテレビ~香取慎吾バースデー特番~』に生出演し、番組内で41歳の誕生日を迎えた香取。稲垣と共に出演し、草なぎは別の仕事で韓国に滞在していたため電話出演となったが、エンディングで香取と稲垣が韓国にいることを発表して草なぎを驚かせた。

香取は「このあとご飯でも食べよう、みんなで」と草なぎに呼びかけていたが、番組終了後に無事に合流できたようで、誕生日ケーキを囲んでいる3ショット写真をインスタグラムで公開。「みんな楽しい誕生日をありがとう!41歳香取慎吾はちゃめちゃにみんなと遊び倒します!アイシテマース!!!」とコメントした。

この投稿に、「ハッピーバースデー慎吾ちゃん!」「つよぽんと合流できて良かったね 改めて慎吾くん誕生日おめでとう」「三人のステキな写真、嬉しいです」「3人一緒!素敵なバースデー!!」「慎吾くんおめでとう 楽しそうな3人が見られて幸せです」「慎吾 おめでとう 3人揃ってが嬉しい~朝から泣けました」「素敵な仲間」「なんてステキなお誕生日なんでしょ」などと祝福や歓喜の声が多数寄せられている。

なお、香取は番組内で、4月1日より同局で3人のレギュラー番組『新しい別の窓』(第1日曜日17:00~7.2時間生配信)がスタートすること発表。さらに、昨年11月2日から5日にかけて生配信された『72時間ホンネテレビ』を7.2時間に編集したDVDを発売することも発表した。