和歌山県とJR西日本和歌山支社は、特急「くろしお」を活用した和歌山・紀南エリアへの誘客キャンペーンの第1弾として、アドベンチャーワールド、和歌山県白浜町、日本旅行と共同で「貸切『パンダくろしお』で行く 春の白浜への旅」を3月に実施する。

  • 「貸切『パンダくろしお』で行く 春の白浜への旅」は3月24・25日実施

ツアーは1泊2日で、3月24日8時頃に貸切「パンダくろしお」で京都駅を出発し、白浜駅まで乗車。車内ではアドベンチャーワールドのアトラクションが当たるじゃんけん大会を行うほか、特典付きガイドブックや和歌山観光PRキャラクターのシールを配布する。白浜駅到着後はアドベンチャーワールドに移動し、17時まで園内を楽しめる。ツアー参加者限定の抽選会も実施するという。

2日目は白良浜での宝探しや白浜駅前に設置される地元特産品販売ブースでの買い物を楽しみ、15時50分頃に白浜駅から「パンダくろしお」に乗車。帰りの車内では「パンダくろしお」のグッズや記念乗車証のプレゼントもあるとのこと。2名から申込み可能で、大阪発着、普通車指定席利用時の旅行代金は1万9,800~3万1,400円(宿泊施設により異なる)。日本旅行大阪予約センターと、日本旅行・日旅サービス・日本旅行オーエムシートラベルの京阪神の支店・店舗にて予約を受け付ける。