映画『未成年だけどコドモじゃない』(12月23日公開)のサプライズイベントが11日、東京・品川エトワール女学院で行われ、中島健人(Sexy Zone)、平祐奈、知念侑李(Hey! Say! JUMP)が登場した。

  • 平祐奈

    平祐奈

同作は水波風南による同名コミックを実写化。小学館のコミック誌『Sho-Comi』創刊50周年記念企画第1弾となる。文武両道で学校一のモテ男・鶴木尚(中島)が、天真爛漫なお嬢様・折山香琳(平)と高校生で結婚するが、尚にとっては折山家の経済力を目的とした"愛のない"結婚だった。"結婚したのに片思い"状態の香琳に、幼馴染のお金持ち・海老名五十鈴(知念)が離婚を迫る。

進路指導会と称して集められた生徒たちだが、3人が登場すると体育館は悲鳴でいっぱいに。中島は「JKの皆さん、鶴木尚を演じました中島健人です」「こんな華々しい場所は初めてです」と照れた笑いを浮かべた。

平は「なんか圧倒されちゃいますね」と女子高生たちの迫力に驚いた様子。知念は「JKの皆さん、こんにちは!」とあいさつし、「きっと僕たちのことを知ってる反応ですね、これは。サプライズだから知らなかったらどうしようかと思った」と安心した。また知念が「恋してますか?」と質問すると、女子高生たちは歓声で返す。「してるね」と納得した知念は、人生の先輩らしく「素敵な恋、してください」と語りかけた。

中島と知念は「クリスマスを最高に彩れるのは俺だ! ツリー装飾対決」「女子高生の言葉はお手の物! キーワード対決」「運命の人を探せ! たった1人を言い当てろ対決」を行い、中島が勝利した。