TBSの吉田明世アナウンサー(29)が3日、自身のインスタグラムを更新し、第1子妊娠を発表した。

001のalt要素

吉田明世アナ

10月29日に続き、この日の同局系情報番組『サンデー・ジャポン』も体調不良で途中退席し、心配の声が上がっていた吉田アナ。インスタグラムではまず、「この度は、私の体調不良により、連日お騒がせをしてしまい、大変申し訳ございません。一社会人として、体調管理が行き届いておらず、深く反省しております」と謝罪した。

続けて、「この場をお借りして、皆様にご報告がございます。現在、お腹の中に新しい命を授かっております」と妊娠を報告。「一会社員でありながら、このようなご報告をすべき立場ではないことは重々承知しておりますが、10月29日、そして本日と、二度に渡り、サンデージャポンの生放送中に貧血を起こしてしまい、非常に多くの方々にご心配及びご迷惑をおかけしてしまったことから、お伝えさせていただくことに致しました」とし、「まだ安定期に入る前の不安定な時期ということもあり、すぐにご説明できなかったこと、ご理解いただけましたら幸いです」と伝えた。

そして、「最初に体調を崩してから、ビビットの担当曜日を減らすなど、会社には迅速な対応を取ってもらっていたにもかかわらず、このような事態を再び招いてしまい、誠に申し訳ございませんでした」と再び謝罪。「今後どのような形で仕事を続けるのかを上司と相談しながら、引き続き、無理をせず、ご迷惑をお掛けしない範囲でお仕事をさせていただければと思っております」と今後について記した。

吉田アナは昨年10月、交際していた5歳年上の一般男性と結婚した。