タレントのヒロミと、アイドルグループ・関ジャニ∞の横山裕が、12月5日に放送されるテレビ東京系スペシャル番組『マジか!その後の人生 栄光を掴んだ天才達今を大追跡SP』(18:55〜20:54)でMCタッグを組むことが28日、わかった。

  • 大悟、ノブ、ヒロミ、三田寛子、西野志海

    左から大悟、ノブ、ヒロミ、三田寛子、西野志海

同番組は、栄光をつかんだ者の「その後の人生」を職業・経歴ごとにまとめて共通点や知られざるデータを発見し、波乱万丈の人生ドラマを追跡する。ヒロミと横山は初のMCタッグとなり、横山は「その後、リサーチャー」として、「その後のデータ」を紹介する。

相撲界を去った天才力士の特集では、琴別府が財産1,000 万円をつぎんで挫折したあるものや、脳梗塞2回、くも膜下出血で月収7万円生活を経て今していることを紹介。また野球賭博事件で角界から追放された貴闘力が、男4人と謎の集団生活、毎日深夜までしていることなどが明らかになる。

さらに、初代モーニング娘。の天才メインボーカル・福田明日香がシングルマザーになった後に食費1万円でやっていたこと、「ぷよぷよ」を世に産み落とした天才ゲームクリエーター仁井谷正充が、借金70億円を背負いながらも挑む起死回生の勝負などを追跡。

また、神童たちのその後の人生として、2006年に日本人で初めてウィーン少年合唱団に合格した天才ソリスト・貞松響や、17歳にして大学に飛び級した“伝説の神童”・佐藤和俊、天才スケート少女・西野友毬の現在を追う。番組には他、千鳥(大悟、ノブ)、三田寛子、西野志海アナウンサーが出演する。

(C)テレビ東京