女優の市川由衣、久松郁実、俳優の小林隆が、フジテレビ系ドラマ『刑事ゆがみ』(毎週木曜22:00~)で、30日放送の第8話にゲスト出演することが決まった。

市川由衣

浅野忠信演じる弓神適当と神木隆之介演じる羽生虎夫の凸凹バディ刑事が、難事件を解決していく同ドラマ。第8話は、好きだった競走馬の引退を知って落ち込む弓神は、憂さ晴らしに羽生を連れてキャバクラに行くところから始まる。

市川が演じるのは、そこで働くキャバクラ嬢・猿渡愛実。かつて窃盗容疑で弓神に逮捕されたが、児童養護施設にいる一人息子の実(吉沢太陽)と一緒に暮らすことを夢見て、キャバクラ嬢をしながら昼の仕事を探している。しかし数日後、愛実が高級マンションの敷地内で、手に180万円を握りしめたまま死体となって発見されてしまう。

愛実は、元銀行員の資産家・沼田徹の部屋から現金を盗み、逃げようとした際にベランダから転落した可能性が高かったというが、その沼田を演じるのが小林。久松は、羽生が夢中になるキャバクラ嬢・キララ役で登場する。

出産後、初めての子供を持つ母親の役に挑む市川は「子供と離れて暮らすということを自分に置き換えて考えただけでも胸が苦しくて苦しくて…。なので母になって彼女の気持ちはすごくよくわかります」と言い、「猿渡は、息子に会うために一生懸命働いている女性なので、その懸命な姿を表現できればいいなと思います」とコメント。

久松は「キャバクラ嬢の役は初めてなのでとても不安なのですが、羽生刑事をメロメロにできるようにがんばります!」、小林は「台本を読んだ時、私も独身なので実はドキッとしてしまいました。私もパートナーを探そうかな…と(笑)」と語っている。

なお、きょう23日に放送される第7話では、弓神が事件捜査の為にInstagramを開始するシーンが登場。これに連動して、事前に開設されていた弓神のInstagramアカウント(@yukimasa_yugami)が続々と更新される予定となっている。

久松郁実

小林隆

(C)フジテレビ