元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が4日、インターネットテレビ局・AbemaTVの72時間生特番「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」(11月2日21:00~11月5日21:00)で、1996年にグループを脱退したオートレーサー・森且行と21年ぶりに共演。森が脱退した当時を振り返った。

左から稲垣吾郎、森且行、香取慎吾、草なぎ剛

森は『SMAP×SMAP』(フジテレビ)がスタートした直後にSMAPを脱退。楽屋でメンバーにオートレーサーに転身すると伝えたという。森に可愛がってもらっていた香取は「一番最初に聞いたときは、ふざけんなと思った。これからだったし、一番近くにいたからかもしれないけど、なんで言ってくれなかったんだっていうのがあったかもしれない」と打ち明けた。

そして、「悲しかった、つらかったけど、(切り替えは)けっこう早かったと思う。帰り道でつらさ悲しさがとんでもなく来たけど、その日中には、森君のやりたいことなんだって」と香取。「暗い道で一人泣いたのを覚えてる。『兄貴ー!』みたいな。兄貴なんて呼んでないけど、兄貴が急に夢叶えるっていなくなっちゃう…『兄貴ふざけんなよ!』って感覚」と当時の心境を表現した。

森は「初耳」と言うも、「慎吾ちゃんが一番怒ったんじゃないかなと。一緒に遊びに行ってたたしね。いきなり夢叶えるって言ったら、怒るよ慎吾ちゃんは」と話した。

(C)AbemaTV