アイドルグループ・KAT-TUNの中丸雄一が27日、ソロアクトライブ『中丸君の楽しい時間2』の公開ゲネプロに登場し、取材に応じた。

『中丸君の楽しい時間2』

同作は、中丸が構成・演出を手掛けるセルフプロデュース公演。2008年の『中丸君の楽しい時間』以来、9年ぶりの上演となる。コントやトーク、ボイスパーカッションなどふんだんにパフォーマンスを盛り込み、同公演の新曲「The way」も披露した。

所属するKAT-TUNは現在充電期間中となっているが、「そろそろ3人でのコンサートも」と話を向けられた中丸は「もう充電期間もそれなりに経っているし、みんなも個人活動を充実させているので、個人的にはそろそろ行ってもいいんじゃないかなと思ってる」と率直な気持ちを吐露。「みんな同じ方向も向いてると思ってるので」と、メンバーの亀梨和也、上田竜也とも通じ合っていることを示した。

中丸はさらに「完全に個人的な意見を言うと、もう来年いかないと、逆にまずいような気はしますけどね」と畳み掛ける。「充電期間としてやってるわけですから、活動休止というわけでもないし。前向きなところがあると思ってこの期間を過ごしてるので、まあ来年でしょうね。勝手なこと言いますけど」と改めて希望を述べた。さらに「気持ち的にはそういうつもりでやってるし、その準備として今回の舞台をやってます」と語った。

1年ほど観客の前に立ってなかったという中丸は、「久しぶりにお客さんの前に立ってやるので、その感覚を早く掴みたいです」と心境を表し、「今日ゲネやって、皆さんがクスッときてるのを見て、安心したところがあるので、あとはやるだけですね」と意気込んだ。

メンバーは「たぶん来てくれると思いますね」と予想。中丸は「前回、9年前は上田くんが初日に来たんですよ。もう嫌がらせですよ。こんないっぱいいっぱいなのに、初日はやめろって確か言ったのに、彼はきましたからね」とぼやき、「できれば1週間後くらいに」とリクエストした。

また中丸は「あんまりチケットの売れ行きとかって本人に言われないんですよ、ジャニーズって。そういうの気にするなって会社なので」と説明し、「初めてじゃないかなあ。『結構売れてます』って言われましたね」と明かす。「そんなこと言うの!? って」と驚きつつ、「じゃあ、それなりになんだなと思って」とひょうひょうと語っていた。