元SMAPの中居正広が、16日深夜に放送されたTBS系新バラエティ番組『なかい君の学スイッチ』(毎週月曜23:56~24:55)の初回放送で、自身の貯金額について言及した。

貯金額について質問したサンドウィッチマンの伊達みきお

中居が"生徒"になり、意外と世間知らずなゲスト"クラスメイト"と一緒に、授業形式で世の中のことを学ぶ同番組。初回の1限目は、ヒロミや神田沙也加、サンドウィッチマンらを迎え、「銀行」について学んだ。

中居は、銀行口座が1個しかないと明かし、「1個だから、(お金)下ろしたときに(貯金が)そこにしかないから、残高とかびっくりするよね」と、貯金額に自分自身で驚いていると打ち明けた。

すると、サンドウィッチマンの伊達みきおが、「残高100億円あるって本当ですか?」とネット上で話題になった貯金額について中居に直撃。中居は「いや、それは言わないでください」と否定せず、カードを紛失したら一気に100億円なくなってしまうと心配されると、「そしたら大爆笑だよね」と笑った。

そして、伊達が「100億円否定しないじゃないですか」と指摘すると、中居はようやく「ないよ、ないよ。あるわけがない」と否定した。