2018年1月より放送開始予定のTVアニメ『りゅうおうのおしごと』だが、そのオープニングテーマとエンディングテーマが決定した。

本作のオープニングテーマはMachico「コレカラ」、そしてエンディングテーマは伊藤美来「守りたいもののために」となる。ここでは、現在楽曲の制作中であるMachicoと伊藤美来から寄せられたコメントを紹介しよう。

■Machicoのコメント
『りゅうおうのおしごと!』アニメ化おめでとうございます!あいちゃんのまっすぐな将棋への愛は見ていてまぶしいですっ!楽曲はレコーディングが終了しているのですが、そんなひたむきでまっすぐな気持ちが歌詞でも表現されていて、歌では芯の強さを込めて力強く歌わせていただきました。聴いていても歌っていても前向きになれる、元気になれる、そんな曲になったと思います!またアニメーションと共に流れるのが楽しみです☆

■伊藤美来のコメント
この度、アニメ「りゅうおうのおしごと」EDテーマを務めさせて頂くことになりました伊藤美来です。初めてお話を聞いた時は驚きと嬉しさばかりで実感が湧いていませんでしたが、楽曲制作が始まったり、作品を読ませて頂いたりして、やっと実感が湧いてきました!作品の可愛らしくも熱い世界観に寄り添える楽曲にしたいです。そしてEDも含めて皆さまに愛して頂けるよう、精一杯届けられたらなと思っています。よろしくお願い致します!

Machico

伊藤美来

楽曲の配信情報やCDの発売情報などは番組の公式サイトなどで随時発表されるので、今後の展開にも注目しておきたい。TVアニメ『りゅうおうのおしごと』は、2018年1月より放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)白鳥士郎・SBクリエイティブ/りゅうおうのおしごと!製作委員会