――これから研修をへて半年後の4月に、正式に専属キャスターに就任されるわけですが、やってみたい番組や共演してみたい人はいらっしゃいますか?

藤田かんな
1994年5月18日生まれ、埼玉県出身。現在は、成蹊大学経済学部に在学中で、2018年3月卒業予定。

藤田:今もバカリズムさんの音楽番組に出演させていただいているんですが、私はVTRでMCのバカリズムさんはスタジオなので、いつか共演してみたいなと思います。バカリズムさんは、いつも私たちのことをゆるいキャラだと言ってらっしゃるので、実際にお会いして頑張っているということを伝えたいです。

瀧山:私は、もともと女性アイドルが大好きなアイドルオタクだったので、知識を生かしてアイドルと対談したり、密着したりするようなお仕事ができたらなって思います。

――AbemaTVは、アイドル好きの指原莉乃さんも、ブラックマヨネーズさんと番組をやっていますよね。

瀧山:結構深い、際どい話をされてるなと思っていて、アイドルなのにすごいなって尊敬します。

西澤:私はちょっと先になってしまうんですが、2020年の東京オリンピックに携われたらなと思っています。まだそんなに知識はないので、それまでに情報番組や報道番組など、なんでもチャレンジして勉強したいなって思ってます。

――それでは最後に、将来の夢や目指すキャスター像を教えてください。

藤田:西澤さんと重なって、近い将来になるんですが、短期留学をしていたので、語学を生かし、2020年の東京オリンピックの番組でMCをしたいというのが大きな夢です。

瀧山:視聴者に寄り添って、今求めている情報を一番近くで届けられるようなキャスターになりたいと思っていますので、これから先、たくさん番組を持たせていただけるようになっても、視聴者目線を大事にしていきたいなと思っています。

西澤:AbemaTVの一員として新しいメディアを盛り上げていくという意識で、「西澤に任せておけば大丈夫」と思っていただける、信頼を得られるようなキャスターを目指したいです。