俳優の川崎麻世が、きょう16日に放送されるカンテレのバラエティ番組『おかべろ』(毎週土曜14:24~)に登場し、かつて所属していたジャニーズ事務所からの退所理由を明かす。
テレビ局近くの飲食店へ収録の合間に訪れる有名人に、ナインティナインの岡村隆史と、店主のロンドンブーツ1号2号・田村亮が質問をぶつけていくという設定の同番組。川崎は、30年以上の付き合いだという親友の池田秀一さんとともに出演する。
池田さんとは、川崎が高校時代にジャニーズ事務所に所属していた頃、合宿所に呼んだこともあるほどの仲。池田さんは初めてジャニー喜多川社長に会う日、自分なりに"正装"で出かけたそうだが、当時合宿所にいた近藤真彦や田原俊彦を怖がらせたという。
その後、川崎がジャニーズ事務所を退所したきっかけは、妻・カイヤの妊娠。当時について川崎は「人生でこんなに悩むことがあるんだ!というくらい悩んだ」と振り返る。そして、カイヤの出産のため、アメリカに渡ったが、現地での生活は思った以上に出費がかさみ、お金に困って鍵屋の池田さんにある頼みごとをしたといい、その内容に、岡村も亮も驚く。
また、斉藤由貴の不倫騒動のおかげで、過去に斎藤との不倫経験がある川崎は「(最近になって)知らん人が、知るようになってしまった!」と、当時を振り返る。
カイヤとは、今でも別居生活を送っているものの、たまに食事をするそうで、池田さんが同席することも。そんな不思議な夫婦の関係に、亮は「離婚しないの?」と直球の質問をぶつける。