今どんな漫画が読まれているのか!? 月間1,100万人が利用する電子書籍配信サービス「めちゃコミック」で配信されている作品の中から、先週のダウンロード数を集計して上位10作品でランキングを作成。今回は少女コミックランキングをお届けします。今週は、『先生!』『高校デビュー』『俺物語!!』『青空エール』を手がけた河原和音氏の『素敵な彼氏』が注目を集めました。


文化祭の演劇、幼なじみとのキスはフリだけのはずだったのに…

10位『キスまで、あと1秒。』(そうだすい/COMIC維新)

『キスまで、あと1秒。』(C)そうだすい/COMIC維新

「絵も可愛いし、話も面白いです!1日で読み切ってしまいました!!こんなにワクワク、キュンキュンするマンガは久しぶりです!実写化よりも、アニメーションされたのが見てみたいなぁ」「ここまで好きを突き通せるいづくんにキュン! 六花ちゃんももう好きだと思うんだけどな~早く両思いにならないかな~」(レビューより)


奇怪なものが目に見えてしまう主人公の運命の相手は、なんと「天狗」!?

9位『BLACK BIRD』(桜小路かのこ/小学館)

『BLACK BIRD』(C)桜小路かのこ/小学館

「今まで読んだ中で一番はまりました。匡はじめ周りの男性が皆素敵すぎて、キュン! 匡のみさおに対する一途さ、愛情の深さにキュンキュン!! エッチシーンもドキドキします。単行本も購入。永久保存です」(レビューより)


イケメン兄とのまさかのラブストーリー

8位『兄に愛されすぎて困ってます』(夜神里奈/小学館)

『兄に愛されすぎて困ってます』(C)夜神里奈/小学館

「絵が可愛くてテンポが良くて楽しい」「こんなお兄ちゃん欲しいよー!」(レビューより)


ツンツン上司がお兄ちゃんに!? 秘密のオフィス・ラブストーリー

7位『私と上司の内緒の事情』(たむら純子 anzu/アムコミ)

『私と上司の内緒の事情』(C)たむら純子 anzu/アムコミ

「上司部下系は好きです。ドキドキ感がたまりません!!続きが早く読みたくなりますね」(レビューより)


江戸時代、豪華絢爛な遊郭で繰り広げられるラブストーリー

6位『青楼オペラ』(桜小路かのこ/小学館)

『青楼オペラ』(C)桜小路かのこ/小学館

「ピュアラブ&サスペンスのお話。花魁の話っていうとドロドロで重いイメージだったけど、そこまで描かれてないので、私は読みやすくて好きです!! 若旦那と茜が本当にお互いに必要としてる事が伝わって来て、キュンキュンします。花魁になるキッカケとなった事件も少しずつ進んで来て、ハラハラ、ドキドキしながら読んでます。あ~~先が気になる」(レビューより)


人気絶頂の国民的アイドルが自分と同じ屋根の下に!

5位『国民的アイドルが弟になったら』(ただまなみ GSST/アムコミ)

『国民的アイドルが弟になったら』(C)ただまなみ GSST/アムコミ

「陽生の態度が可愛くてたまらない。早く続きが読みたいです」「久し振りにかなりキュンキュンしちゃいました! アイドルものだけど設定に無理がなくって、いいんじゃ無いでしょうかね? 陽生がイケメンなのに、性格がイケメンじゃないのがいい!です」(レビューより)


超クールな紳士がセクハラ大魔神に変身! 対照的な二人に揺れる極上ラブストーリー

4位『はじめてのケダモノ』(悠妃りゅう/小学館)

『はじめてのケダモノ』(C)悠妃りゅう/小学館

「最高です。感情移入して号泣してしまいました。吟と幸せになってほしいです」「ダラダラしてるし、テーマ重いし、主人公の気持ちもよく分からんし、よくある少女漫画の感じで、うーん……。って思ってたけど 後半になるにつれて、涙が止まりません」(レビューより)


カップルとなってカウントダウンを迎えられるのか? 彼氏作りに焦る女子高生の"素敵な彼氏"は!?

3位『素敵な彼氏』(河原和音/集英社)

『素敵な彼氏』(C)河原和音/集英社

「桐山くんみたいな人、現実にはなかなかいないだろうから漫画だからこそいい! です。河原さんの漫画に出てくる主人公の女の子はみんな性格が良くて、可愛くて大好きです! ののかも可愛くて応援したくなります」(レビューより)


恋に不器用なオトナ女子必見! 派手だけど超・純情な真理の恋愛模様に共感

2位『オトナの恋はこじらせる』(安タケコ/小学館)

『オトナの恋はこじらせる』(C)安タケコ/小学館

「平田さんがとりあえずかっこいい。読んで損はしないです。迷ってるひとは読んでほしい~!」「不器用な女の子の恋愛模様がすごく共感できるように描かれていてほんと面白い! あっという間に読んでしまいました!」「大人だからこそ裏を考えたり、臆病になったり。分かる!分かる!!と自分に重ねて、いっぺんに読み終えました。素直になりたいのに、なれない。恋に臆病になってしまった大人だから、読んでほしい作品でした」(レビューより)


崖っぷち主人公が無理めの恋に一生かけた勝負に出る!

1位『あきらめるのはまだ早い』(安タケコ/小学館)

『あきらめるのはまだ早い』(C)安タケコ/小学館

「安タケコさんの書くストーリーはどれも素敵で大人の胸キュンでウルウルしちゃいます。とにかくハズレがない!」「作者買いしています。人の不器用さと純粋さと、胸キュンポイントが毎回ツボです。今回も胸キュンポイントが満載で、泣きながら読んでました。幸せになる過程までのテンポが読みやすく、丁寧に描かれているので、オススメです」(レビューより)