お笑いコンビのサンドウィッチマンと、女優の中村静香が27日、東京・台場のフジテレビで行われた、仙台放送・同局系単発バラエティ番組『超豪華VS超激安 どっち派ジャーニー~夏の東北!激ウマ名湯旅~』(7月2日16:05~17:20)の制作発表会見に出席し、3人で混浴を楽しんだことを明かした。

(左から)中村静香、サンドウィッチマンの伊達みきお・富澤たけし

この番組は、夏の東北を舞台に、「超豪華旅」と「超激安旅」の2つのプランを紹介していくもの。サンドウィッチマンと中村は「超激安旅」で、予算1人500円以下の激安スポットを巡り、街ゆく人たちとふれあいながら、グルメなども堪能する。

そして3人は、岩手・鉛温泉にある"日本一深い岩風呂"で混浴。伊達みきおは「(中村が)本当に体当たりしてくれるんで、すごく僕らはやりやすかったですね」と相性の良さを振り返り、富澤たけしは「何も嫌がらないんですよ。お湯全部飲みたかったですもんね」と下心を隠さなかった。

この温泉は、若い女性もよく訪れるといい、"日本一深い"だけあって、伊達は「われわれ3人立ってるんです」と入浴の仕方を紹介。それを受け、司会のアナウンサーが「あっ、あれは立ってらっしゃったんですか!?」と聞き直すと、伊達は「『立ってる』って違いますよ? 立ち上がってるってことですから」、富澤も「3人立ってるっておかしいだろ。立ってるとしたら2人だろ」と、勝手に下ネタへ広げていた。

中村はそんな話題にも動じす、「サンドさんが東北の街で愛されているのが分かるロケだったし、本当に普通にデート気分で楽しんでました」と笑顔。地酒も楽しんだそうで、「試飲させてくれるお姉さんがまぁ飲ませ上手で、10杯くらい試飲させてもらいました(笑)」というが、伊達に「その後ロケで彼女は千鳥足でした」と報告された。

一方の「超豪華旅」は、有森也実、紫吹淳、遼河はるひらが堪能。最高級の仙台牛や、鮮魚の贅沢懐石、ラグジュアリーな温泉宿などをめぐる。