村上虹郎主演のテレビ東京系ドラマ25『デッドストック~未知への挑戦~』(7月21日スタート 毎週金曜24:52~25:23)に、早見あかりと田中哲司が出演することが21日、わかった。

早見あかり

田中哲司

同作は2016年11月に新社屋に移転したテレビ東京を舞台に繰り広げられる、オリジナルホラー。神谷町の旧社屋から引越しの際に処分された大量の廃棄テープの中から、いまだかつて誰も目にすることのなかった怪奇現象の映る古いテープが発見される。ADの常田大陸(村上)らがその謎を解くべく、取材現場へ向かい、怪奇現象へ巻き込まれていく。

早見が演じるのは、駆け出しディレクターの二階堂早織。村上演じる常田の先輩となり、必死に自分で企画した番組を作ろうとする勝ち気な女性という設定だ。また、田中はベテランディレクター・佐山暁を演じる。ほか、準レギュラーとして筒井真理子、中村優子が出演する。

早見あかりコメント

私自身、ホラー作品があまり得意なほうではないので、最初に台本を読んだときにはとにかく怖かったです。
ですが、読んでいるとただ怖いだけではなく、人間ドラマだったり、コメディ要素があったりと様々なストーリーが織り込まれていて、撮影も楽しみになっていきました。
早織は強気で勝気なところが前に押し出されがちな役柄ですが、実は繊細な部分も持ち合わせていて、普通の女の子のようなところもたくさんあります。そんな早織ちゃんを愛おしく思います。
私のようにホラー作品が得意でない方もいらっしゃると思いますが、とにかく観てもらわなければ伝わらない魅力がたくさんあるので、暑い夏にぴったりのこの作品を、色々な人に楽しんでもらえたらと思います。

田中哲司コメント

日本のオカルト要素がいっぱい詰まった、怖くて、少し笑えて時には切ない、ステキな物語です。
佐山暁という人間は、普段は、出世とかお金とか、誰もが求める物とは無縁で、どこか世捨て人の様な雰囲気が漂っていますが、何かしら人には言えない闇を抱えている所が、ふとした時に垣間見えます。
どこか懐かしい感じのタッチの世界観もこのドラマの魅力のひとつです。
虹郎君とあかりちゃんの活躍にも、期待していて下さい。

(C)「デッドストック~未知への挑戦~」製作委員会』