タレントの岡田結実が15日、東京・渋谷のHMV&BOOKS TOKYOで写真集『きゅーじゅーはちぱーせんとのゆい』(発売中 2,788円税抜き 東京ニュース通信社刊)とフォトブック『hungry!!!』(発売中 1,300税抜き ぴあ)の発売記念イベントを行った。
17歳となる誕生日の4月15日に、1st写真集と1stフォトブックを同時発売した岡田結実。ベトナムで撮影された写真集は、好奇心旺盛でチャーミングな笑顔などが収録されるなどフレッシュ感が満載で、東京・新島で撮影されたフォトブックは、貴重なプライベート写真と文章などが掲載されている。
そんな写真集とフォトブックの発売日にイベントを開催した岡田は「最初お話をいただいた時は『私でいいの?』と思うぐらい責任重大だと思いました。でもこの機会をいただいて、ベトナムと新島でロケに臨み、自分を出せるように挑ませていただきました」と振り返りながら、お気に入りをベトナムのミーソン遺跡で撮影したカットをあげて「遺跡と呼ばれるだけあって時間が止まった感覚でした。圧倒されるような空間で人として新しい経験が出来た場所です」と説明。写真集の帯には出川哲朗の「この写真集、誰が買うんだ? 俺は、買う」という文言が入っているが、それについて「出川さんには小学校5年生の頃からお世話になっています。第2、第3のお父さんのような存在なので、本当に嬉しく思います」と感謝しながら「出川さんには10冊買ってもらって配ってほしいですね(笑)」と茶目っけたっぷりに語った。
イベント日が誕生日ということで、関係者からバースデーケーキを贈呈された岡田は「誕生日にこうやって盛大に祝ってもらうのは、家族以外では初めてなのですごくうれしいです」と笑顔を見せて、「これからは息の長い人になれるように自分らしさを出して毎日頑張っていきたいと思います」と決意を新たにしていた。