ジャニーズJr.のユニット・Mr.KINGの平野紫耀と、元プロレスラーの天龍源一郎が13日、都内で行われたビタミン炭酸マッチ 新CM発表会に登場した。新CM「戻らない日々」編、「KISS」編は22日から全国で放送される。

天龍源一郎

会場に集まった女子高生たちには「平野紫耀トークイベント」と伝えられていたため、サプライズでCMのことを知らされると、会場は絶叫に包まれた。平野は「シンプルに嬉しかったですね。中学生くらいからずっと飲んでいたので」と喜びを表現。初披露されたCMの映像では、平野がアップになるたびに黄色い歓声が上がった。

CMで同級生役として共演した天龍について、平野は「プロレスのゲームをやっていて、弟が天龍さんを使っていて、ずっと天龍さんと戦っていた」と思い出を語る。滑舌の悪さから「言っていることが聞き取れない」と話題の天龍だが、平野は「最初はわからなかったです」と振り返りながら、「1時間くらい一緒にいると聞き取れてくるんですよ。耳が慣れてくるんです」と自信を見せた。

発表会では、2人の親睦度を測るため、天龍が話した文章を平野が聞き取れているかチェックすることに。天龍が「平野くん、炭酸の泡が元に戻らないように、青春は戻ってこないらしいぞ」と語ると、平野は「わかりました!」と言いながらも「平野くん、私はとろろを先祖から受け継いだのです」と回答し、不正解となった。罰ゲームとして、天龍の逆水平チョップを受けた平野はうずくまって悶絶。「軽トラに轢かれたくらい痛い」と独特の表現で痛さを伝えた。

さらに「平野くん、インスタグラムで今日のマッチのCM発表会のことを投稿したいんだけど、スマホのWi-Fiの繋ぎ方を教えてくれるか」という2問目に対しても「インスタグラムでマッチの写真をたくさん上げてしまえ」と回答し、不正解となった平野。しかし天龍は「いいよ、俺にやって」と懐の深いところを見せ、平野が逆水平チョップに挑戦した。

天龍にチョップした平野は「岩叩いたみたいな。微動だにしないです」と驚いた様子。天龍が「ちゃんと後で請求書出しますよ」とジョークを飛ばし、2人の親密度が「仲良しクラスメイトレベル」と判定されると、平野は「まあまあですね」と苦笑していた。