アイドルグループ・Sexy Zoneのマリウス葉が出演する果汁入り炭酸飲料・オランジーナの新CMが放映されることが23日、わかった。新CM「ニブイヒト」編は28日から全国でOAされる。

オランジーナ先生(サロメ・デ・マート)

2000年生まれ、ドイツ・ハイデルベルク出身のマリウスは、単独のCM出演は今回は初となる。同商品では現在フランス人若手女優 サロメ・デ・マートが新米教師「オランジーナ先生」を演じるシリーズが放映されているが、マリウスはオランジーナ先生の従弟役に抜擢された。

CMでは、海外のとある田舎町で、小さなホテルを営むおばさんと従弟の元へバカンスに訪れたオランジーナ先生が描かれる。ビーチに遊びに行った2人だが、マリウスが大人になったオランジーナ先生にドキドキしていると、先生から「去年とどこが変わったか、わかる?」と囁かれる。マリウスが「……ほくろ?」と答えると、先生が「ニブイヒト」と言って海に向かって走りだす、という展開に。

撮影も実際に地中海沿岸の小さな街で行われ、海外ロケにマリウスも開放的な様子。ビーチの散歩中に拾った綺麗な石を見つめながら「この石はどんな気持ちなの?」と無邪気に問いかけていた。また、英語、ドイツ語に堪能なマリウスは、監督から出される日本語の指示をその場でサロメに通訳。休憩中もサロメと英語で談笑し、学校の違いを語り合ったり、フランス語の挨拶を教わったりと交流を深めた。

セレブとしても知られるマリウスは、バカンスの思い出として「イタリアに古い家を借りて、家族で2週間ぐらい過ごしたことがあります」とエピソードを披露。「何もないところがとても豊かに感じられて、すごく心が落ち着いたというか。ある意味、 訪れた場所を学ぶことがバカンスなんだなって、とても勉強になったことを覚えています」と思い出を振り返った。

また、マリウスの父親も小さい頃に毎年2~3カ月フランスにバカンスに行っており、「いつもオランジーナを飲んでいたと聞いたことがあります」と、同商品との関わりを明かした。自身が「変わった」ことを聞かれると、「去年の1月から、身長が2センチ伸びました。すごくないですか(笑)」と告白。「成長期はもう終わっているのかと思ったら、まだみたいです」と成長を見せた。