モデルでタレントのローラが、14日より放送されるブライダルジュエリーブランド「アイプリモ」の新CM「愛には、愛を。」篇で、セリフなしの演技を披露している。

ローラが出演する「アイプリモ」の新CM「愛には、愛を。」篇

ローラは同CMで、表情のみで心情を表現する演技に挑戦。シースルーのシックな黒いロングドレスを身にまとったローラは、男性から婚約指輪を受け取ると喜びをかみしめ、男性を抱きしめて感動の涙を流す。

表情のみで感情を表現するため、ローラはCMテイクの合間に自身のスマホから音楽を流し、気分を高めて本番に臨んだ。本番中、監督とローラの間にはほぼ会話はなく、ローラが気持ちの準備ができると監督に目で合図をし、自然に演技を始め、その様子を監督が撮影。涙を流す場面では、自然と大粒の涙がこぼれたという。

ローラは、理想のプロポーズについて、「ちょっと長い言葉だとうれしいかも。さらっと始まって、最後に結婚してほしいって言われたらとてもうれしい。最後に指輪を渡されたら泣いちゃう」と明かし、「場所は、プロポーズの言葉を言ってきそうだなと気づかれない場所がいいかな。私、すぐ気が付いちゃうから。さりげなくだともっと感動する気がする!」と希望。

また、CMの放送開始日である2月14日にちなんで今年のバレンタインの予定を聞かれると、「家でオリジナルチョコレートを作っていると思う」と答え、「毎年作っているが、今年は本気でつくる。小さいチョコをいっぱい作っていろいろな人にあげようかな。アールグレイを入れたり、フレークを入れたり、後はホワイト・ミルク・ブラックバージョンなどいろいろなタイプをいっぱい作って配る予定」と話した。