アイドルグループ・NEWSの手越祐也が、5日に放送された日本テレビ系『チカラウタ』(毎週日曜17:00~17:25)に出演。世間からのバッシングへの対処法をモデルの藤田ニコルに伝授した。
共にゲストとして出演した藤田ニコルが、17歳で初めてバラエティに出演してから急に忙しくなり、つらさを感じることがあったと告白。つらさのピークだったときに、自分の脳内メーカーを書くという雑誌の企画で「仕事」と書いたら、編集担当から「そういうキャラじゃないでしょ」と言われて涙が出たというエピソードも明かし、「お母さんのLINEもすごいムカついちゃって…今も反抗期なんです」と打ち明けた。
手越は、反抗期があったのか聞かれると、「俺ないね。仲いいから」と返答。また、「イライラしたらどうするの?」と聞かれると、「例えば、ニコルちゃんとか僕、こういうキャラだからSNSとか批判されることたくさんあると思う」と前置きした上で、「たたく人って、俺のことをたたくことによってスカッとしている。その人のためになっている。だから、たたいているヤツに、『俺にありがとう』って言えよっていつも思っている」とバッシングへの対処法を明かした。
手越らしい考え方に、藤田やNEWSの小山慶一郎らから 「さすが」「明るい」「ポジティブ」「すごい」といった声が上がった。