DIYメディアを運営する「小屋女子DIYカフェ」と塗料・ステンシルメーカーのビビッドヴアンは2月8日より、昨年9月に発売したデザイン養生テープ「YOJO TAPE」に新柄10種類を追加する。

「YOJO TAPE」に新柄10種類を追加し、発売 ※ディスペンサーに貼ってメッセージも

両社は2016年9月、建築・塗料業界の現場で使用されることの多い「養生テープ」のイメージを一新して、10種類のデザインを施したデザイン養生テープを発表。マスキングテープの「おしゃれで多様な使い方ができる」要素と、主に建築・塗装現場などで使用する養生テープの「水に強くて丈夫・手でまっすぐ切れる・貼って剥がせる弱粘着」の要素をあわせ持った「おしゃれな養生テープ」として発売した。

新柄10種類が追加された

当初はマスキングテープのように女性をメインターゲットとして開発した商品だったものの、男性からの支持も多数得られたという。新柄については、さらなるユーザーの使用用途が広がるようなデザインを取り入れた。

伝言を書いて貼れる「メッセージ」「メモ」柄、迷彩を施した「カモフラージュ」柄、かわいい「マルチストライプ」柄、ダウンタウンや犬の写真が入った「ネガ」柄、1mまでメモリがあって便利な「定規2」柄など、従来の10種類柄に新柄10種類を加えた20種類の柄で、幅広いユーザーに対応する。サイズは幅45mm×長さ5mで、価格は1巻540円(税別)。

自分だけのオリジナル自転車に

容器をメッセージ付きで

ボードにもペタペタ貼れる

スイッチパネルをお洒落に変身

レンガ柄と木目柄でシックに

その他、さまざまなシーンで活躍する

なお同商品は、2月8日~10日に開催される「第83回東京インターナショナルギフトショー春2017」(東京ビッグサイト 東1ホール T9-13ブース)にて展示・発表されるとのこと。