松竹が、ぴえろと協業する、同社制作のTVアニメ『おそ松さん』と、日本の伝統文化である歌舞伎のコラボレーション商品化プロジェクト「おそ松さん×歌舞伎」だが、先日発表された第二弾ビジュアルでの新たな商品化として、ファミリーマート店頭のマルチコピー機「ファミマプリント」でのブロマイド展開が決定した。

松竹ナビは、ファミリーマートが運営する、全国のファミリーマート・サークルKサンクス約18,000店舗に設置されたマルチコピー機「コンテンツプリントサービス」の「ファミマプリント」を利用した企画を立案。第一弾デザイン(再販)と併せて、新しく第二弾デザインのブロマイド写真を期間限定(2017年1月1日~31日)で、L判200円(税込)、2L版300円(税込)にて、それぞれ販売する。

ファミリーマート全都道府県(約18,000店舗/一部店舗除く)にて利用可。コピー機のTop画面に「ファミマプリント」専用ボタンがあり、簡単に購入ができるます。

なお、種類としては、第一弾ビジュアルと第二弾ビジュアルそれぞれ、6つ子一人ずつのブロマイド(6種)、そしてレアブロマイドとして6人が集合したブロマイド(1種)が2サイズずつ用意される。さらに今回は購入者が販売商品を選べる形で販売される。

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会 (C)松竹