9月8日、マイナビニュースの住まいカテゴリ「モテ部屋検定」がスタートしました。

「モテ部屋検定」であなたの"モテ部屋"センスをチェック!

「モテ部屋」とは、「男女を問わず、訪れた人に"すてきな部屋"と思ってもらえる」ような部屋。インテリアのセンスはもちろん、おもてなしのための気配りや上手な掃除の仕方など、"モテる"住環境づくりの総合力をテストできます。

監修は、一般社団法人の日本ホームステージング協会。「ホームステージング」とは、売り出されている物件に家具や小物類を取り入れ、居住した後の生活がイメージできるように演出することです。部屋を魅力的に見せるためのさまざまな知見を「モテ部屋検定」に生かしました。

問題は、全25問の中からランダムで12問が出題。正解数によって回答者の"モテ部屋センス"のレベルが表示されます。伝説の"モテ部屋マスター"になれたら友達に自慢しましょう!

全25問の問題からランダムで12問が出題されます

めざせ、「モテ部屋マスター」!

編集部からのアドバイスは、「異性ウケ」ではなく「どうすれば快適な部屋になるか」を考えること。露骨に異性ウケを狙った部屋って、なんだか逆に緊張するものです。

訪れた人も、自分自身も、その空間で過ごすのが楽しくなるような部屋づくりの参考になれば幸いです!

→「モテ部屋検定」はこちらから!!