女優・藤原紀香が6日、東京・新国立劇場で行われた主演ミュージカル『南太平洋』の公開稽古に、共演の別所哲也、太川陽介とともに出席した。
同作は、1950年に初演をむかえ、トニー賞9部門を受賞。さらに、ミュージカルとしては初めて、ピューリッツァー賞(ドラマ部門)を受賞した。『サウンド・オブ・ミュージック』『王様と私』を手がけるロジャース&ハマースタインコンビにより、第二次世界大戦中の南太平洋の島にあるアメリカ海軍基地で繰り広げられる恋物語を描く。
3月30日に歌舞伎役者・片岡愛之助と婚姻届を出した新婚の藤原。舞台上では水着姿でのシャンプーするシーンや、イケメンたちに囲まれてセクシーな衣装姿を披露するシーンもあるが「仕事ですので」とさらっとかわし、結婚生活は「幸せです」と宣言した。また、共演の別所は「舞台上の恋人は僕なんで」と、愛之助にあいさつしたことを明かした。
藤原が、全国13カ所をまわるツアーの楽しみは「貸切バスの旅」と語ると、テレビ東京系バラエティ番組『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』シリーズで漫画家の蛭子能収と旅をしている太川は「貸切だから、いつもより楽」と本音をのぞかせた。さらに「蛭子さんがいないからね」と発言し、周囲を笑わせた。