お笑い芸人の西川きよしが、きょう24日(21:00~22:54)に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDXDX』(レギュラーは毎週木曜22:00~23:00)に出演し、前立腺がんでの入院中に、浜田雅功から届いたメールを紹介する。

西川きよし(左)と妻・ヘレン

西川は、妻・ヘレンとともに出演。ヘレンは、トイレにいく回数や時間からきよしの異変に気づいて病院に連れて行ったといい、「がんが早く見つかって本当に良かったですよ」と安堵の表情を見せる。

そんなきよしは、入院中1人でいるのが寂しい時に、浜田からメールが届いたことを紹介。その文面は「大変でしたね。元気になって下さい。早く現場に帰ってこいよ、目玉」という浜田流の励ましだったそうで、きよしは「うれしかったね」と感謝。その返信には「待っとれよ、くちびる」と送ったという。

また、きよしとヘレンは、退院後の生活も明かし、完全復活したことをアピールする。

この日の放送では、ほかにも、天龍源一郎&長州力、勝俣州和&長州小力、岡田圭右&松嶋尚美、佐野岳&小林豊(BOYS AND MEN)、ラブリ&白濱メアリージェイン、西川貴教&土屋礼央(RAG FAIR/TTRE)、井岡一翔&高野人母美、川崎麻世&カイヤ、木村祐一&福田充徳(チュートリアル)、アンミカ&セオドール・ミラー、渡辺裕太&松野未佳が出演する。