嵐の大野智が主演を務める、4月スタートの日本テレビ系ドラマのタイトルが『世界一難しい恋』に決まったことが26日、明らかになった。毎週水曜22:00~23:00に放送される。

このドラマは、『きょうは会社休みます。』『プロポーズ大作戦』の金子茂樹氏によるオリジナル脚本。老舗旅館の跡継ぎでホテル業界に進出するほど仕事ができるものの、女性を喜ばせる才能は1ミリもないという若き社長の姿を描くラブコメディで、大野は、この社長・鮫島零治を演じる。

初挑戦となるラブコメ作品に、大野は「"コメディ"がついてて安心しました。 純粋なラブストーリーなら、恥ずかしくてできないですからね(笑)」と感想。「今まで言ったことがないセリフがたくさん出てくると思うので、これまで演じた役とは一味違う自分を見せられたら良いなと思います」と意気込みを語る。

自身の役どころは、仕事ができるものの「かなり変わった人」と分析し、「その変わり者が、どんな恋をしてどんな成長をみせていくのかとても楽しみですね」と期待。また、「昔から社長の名刺を持つのが夢でした。社長という仕事にはあまり興味はないのですが、『代表取締役』という名刺にあこがれます」と肩書に魅力を感じていたそうで、「ある意味、今回、夢がかないました(笑)」と喜んでいる。

日本テレビの櫨山裕子プロデューサーは「恋に不器用な主人公に笑えて泣けてキュンキュンする…。 そして、今回恋に落ちてもん絶するのは初の男子、視聴者の皆さんが彼のままならない恋心を思わず応援したくなる、そんなドラマです」と紹介。大野の役柄は「超絶ベストキャスティングな俳優さんを迎えることができました」と自信を持っており、「社運がかかっているので頑張ります(笑)」とコメントしている。