日本テレビ系で1日21時から放送されたバラエティ特番『嵐にしやがれ 嵐旅館スペシャル』で、嵐の大野智が、今年4月スタートの同局系ドラマで主演を務めることが明らかになった。

大野は、番組でV6の長野博、NEWSの加藤シゲアキ、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧を迎えた「大野智のジャニーズ匠の会」のコーナーに出演。ここで番組ディレクターが、今年の抱負を聞く中で、まだ発表されていなかった大野のドラマ主演について尋ね、さらに老舗旅館の2代目という役柄、ラブコメディというジャンルまで明かした。

大野は「それ言っちゃダメなやつでしょ」と驚きの表情を浮かべていたが、最終的には「ラブコメ初挑戦! みんな見てね!」と宣言。『嵐にしやがれ』の田中宏史チーフプロデューサーは「通常では考えられないタイミングでの情報解禁を、関係各所お許しいただき、本当に感謝しております」と前置きした上で、「『嵐にしやがれ』では、今後も大野さん主演ドラマに関して、さまざまなコラボを行わせていただければと思っております」と予告している。

一方、ドラマの櫨山裕子プロデューサーは「日本テレビの2016年社運を賭けた大切な大切な大野さん主演ドラマの初出し発表を、寒風吹きすさぶ(ロケ地の)雪原でこんな形で、しかも元旦に…新しいことを発表したいにもほどがある…」と、『嵐にしやがれ』のスタッフにあきれながら「この貸しはきっと返してもらいますから!」とコメントしている。