メーカーやブランド別に仕事で使える文房具をご紹介! 前回の無印良品に続いてシリーズ第2回はオシャレで可愛い雑貨がお手頃な価格で購入できると評判の「フライング タイガー コペンハーゲン」。北欧デンマーク発の大人気雑貨店からオフィスのデスクにぴったりな6つのアイテムをご紹介します。

使いたい時にサッと取り出して使えるホワイトボード

背面が磁石になっていてスチール面ならどこにでもくっつけることができるホワイトボードです。サイドワゴンやデスクの裏など手の届くところに貼り付けておくと、アイデアや伝言メモなど使いたい時にサッと取り出して使うことができます。

使いたい時にサッと取り出して使えるホワイトボード

サイズはA4サイズでノートのような横罫線が入っています。左側には海外のノート等でよく見る4つの穴が開いているのですが、真ん中の2つの穴は2穴バインダーと互換性がありますのでファイルに閉じることも可能です。ホワイトボードマーカー付きのセットになっていますので買ったらすぐに使えます。

メモも挟めるペンスタンド

カバのシルエットをしたオシャレでなんとも可愛いペンスタンドです。口のところがクリップになっていて、伝言メモやTODOメモを挟むことができます。

メモも挟めるペンスタンド

お尻のところにはペンを1~2本立てることができるスペースがあります。白い正方形のメモがセットになっていますが、メモを使い終わったあとはペンスタンドとしても使うことができます。

手のひらの形のふせんでメッセージを確実に伝える!

手のひらの形をしたふせんです。

手のひらの形のふせん

手首に近いところにのりが付いていますので写真のように立たせて貼ることもできます。注目度抜群のこのふせん。緊急連絡など大切なメッセージに使えますね。