タレントの熊切あさ美(35)が、5日に放送されたTBS系バラエティ番組『アリよりのアリSP』(23:53~)にゲスト出演。"最もキュンとくる"シチュエーションを告白し、出演者を驚かせた。

タレントの熊切あさ美

昨年は歌舞伎俳優・片岡愛之助(43)との破局騒動がきっかけで、バラエティ番組やイベントなどに引っ張りだこだった熊切。2016年も絶好調で、同番組のほか、2日にはTBS系特番『新春解禁!余談大賞』で、兄と慕うお笑い芸人・陣内智則(41)との軽快なやりとりを披露し、きっちり"結果"を残していた。

『アリよりのアリSP』は、200人の写真の中から芸能人自ら理想の異性を選んで対面する新お見合い番組。その中で熊切は、理想の相手との"最もキュンとくる"シチュエーションについて"お墓の前でご先祖様に紹介してもらうこと"と明かし、出演者からは「重い!」などと驚きの声と悲鳴が上がった。

スタジオが騒然とする中、HKT48・指原莉乃(23)はこれまでのゲストと比較し「一番ヤバイ!」と表現。熊切は周囲の反応に納得がいかない様子で、「もちろん親にも会わせてもらいたいですけど、ご先祖さまに会わせるということは『この先考えているんだな』みたいな」と釈明した。

それでも周囲からは「重いよ!」「墓行くかね!?」といった調子。熊切は「まさかお墓の前で会わせておいて適当なことをするなんて思わないじゃないですか?」と共感を求め、「(経験)あるんですよ。お墓連れて行ってもらって。その瞬間が一番うれしかったんですよ」「デートで」と告白。その交際相手と別れた原因を聞かれると、しばらく沈黙して「……えっ?」とはぐらかし、スタジオは爆笑に包まれていた。