Blue-Skyは12月1日、東京都港区西麻布に、「gina(ジーナ)」をオープンした。

「美しいサラダ 」

1日の疲れを癒し、明日へと繋なぐ"食の時間"を提供

同店は、"新鮮な有機野菜とフレンチごはん"の店。「午前0時のフレンチごはん」をコンセプトに、夕食をとれず深夜になってしまったという人にも、健康を気遣った上質な食事とお酒を楽しんでもらい、1日の疲れを癒し明日へと繋ないでいく、食の時間を提供するという。

「子羊背肉のロースト 赤ピーマンのピューレ」

営業時間は、18時から深夜27時となる(土曜日は23時まで営業)。平日の21時から27時までのオーダーメイドタイムは、有機野菜を絶妙な火加減で仕上げた"美しいサラダ"など、本格的なアラカルト料理を堪能できるとともに、利用者に季節ごとの旬の食材を見てもらい、希望の調理法を聞いた上で作る料理も楽しめる。12月は、蟹・ふぐ・白子・キャビア・雲丹などの食材を揃えている。

18時から21時までのディナータイムは、日本の四季から生まれた和の食材をベースとした創作力に富んだフレンチごはんを月替わりのコースで提供。旬の食材をリッチに味わうことができる料理の数々を、手の届きやすいい価格で用意した。コースは、6,800円(税・サービス料別)。

上・カウンター、下・VIPルーム

シェフの末棟孝(すえむね たかし)氏は、福岡県出身。都内レストランとホテル「ミラコスタ」でフレンチとイタリアンの経験を積んだ。「ミラコスタ」では料理とともに、ディズニーならではのホスピタリティを学んだという。2014年より会員制ラウンジ「LIMITED」のシェフを務め、このほど同店のシェフに就任した。

左・シェフ 末棟孝氏、右・コース例

所在地は、東京都港区西麻布。営業時間は、月~金18時~27時、土18時~23時。18時からのディナータイムは、月替わりコースのみ6,800円(税・サービス料別)。21時からのオーダーメイドタイムは、アラカルト料理を提供。定休日は、日曜、祝日。部屋は、VIPルーム(12名、カラオケ有)、個室(4名)、テーブル、カウンター。