タレントの武井壮(42)が、2日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ナカイの窓』(毎週水曜23:59~24:54)にゲスト出演し、"億万長者"の生活ぶりを明かした。
この日のトークテーマは「芸能プロダクション」。武井のほか、アンジャッシュ・児嶋一哉、バイきんぐ・小峠英二、小林麻耶、hitomiが出演し、それぞれの所属事務所にまつわる裏話を披露した(児嶋は時間の都合で割愛)。
"百獣の王"としてブレイクした武井は、2012年に個人事務所を設立。今現在でも所属タレントは武井1人で、マネージャーとヘアメイクを雇っている。ここ3年半で休みは大みそかの2日、急にロケが中止になった1日の計3日という忙しさ。しかしそれだけ見返りも大きく、個人事務所であるため当然のことながら出演料のすべてが武井に入ってくる。話題は武井の"懐事情"に集中した。
すると、MCのSMAP・中居正広が単刀直入に「億万長者?」と質問。武井は「はい?」と一度は聞き返しながらも、「まぁ…億万長者っすね」とあっさりと認めた。以前は家のない暮らしをしていたことでも知られるが、現在の住まいは「六本木周辺」。乗っている車は「マクラーレン」で、オンエア上は伏せられていた値段を聞いた中居は口を大きく開けて言葉を失い、ほかの出演者からも驚きの声が上がった。
ちなみに、現在の女性マネージャーへの給料は歩合制で、武井の収入に合わせて増減。最低保証額は「50万円」、多い時には「百数十万円」を武井の口座から振り込んでいる。それだけでなく、かつての移動車がポルシェで狭かったことからマネージャーのストレスを心配する気遣いも。本人が欲しがっていたミニクーパー(約300万円)を、誕生日にプレゼントしたという。
気前のよさに興奮した中居は右手の拳を突き上げ、「マクラーレン! マクラーレン! マクラーレン!」と周囲を巻き込んでの大合唱。中居が「本当におごってもらいたいよね」とねだると、武井は「じゃあ、打ち上げ行きましょうよ。俺、全部出しますよ」と答え、「本当に!? じゃあ、みんなでベガスに行こうぜ」とはしゃぐ中居に武井はタジタジの様子だった。