女優の三浦理恵子、元サッカー選手でタレントの武田修宏が29日、都内で行われたドクターシーラボ主催の「第2回ベストハリ肌ニスト」授賞式に出席した。

ドクターシーラボpresents「第2回ベストハリ肌ニスト」授賞式に出席した武田修宏(左)と三浦理恵子

9月に一般男性と再婚し、再婚後初めて公の場に登場した三浦理恵子。再婚して1カ月が経過したが「とても居心地が良くてこれまでと変わらないですね。自分の時間も作らせてもらっているのですごく感謝しています。仕事で忙しい時に『あれしなさい』と言われないのでとても楽ですね」と幸せオーラ全開で「(指輪は)まだもらっていません。これからどこか旅に行ったりしたらそこで一緒に選べたらと。挙式は今のところ考えていませんが、一応皆さんにごあいさつはできたらと思っています」と今後の予定も明かした。

また、独身の武田修宏には「人ってそんなに変われないので、武田さんの今のままをすっぽりと愛してくれる女性が必ず出てくると思います。そういう方を見つけ出される日が近いんじゃないんですか?」とアドバイスを送っていた。

ドクターシーラボが主催する同アワードは、一般女性が憧れるエイジングケアを意識させ、いつも輝き続けている著名人を表彰。第2回目となった今年は三浦が選ばれた。プレゼンターを務める武田のエスコートで登場した三浦は「本日はこのような素晴らしい賞をいただきましてありがとうございます。私はこういう賞をいただくのが生まれてから初めてなもので、昨日から眠れず楽しみに参りました。本当にありがとうございます」と感謝を述べ、美を保つ秘けつとして「運動もそうですけど、毎日続けられる美容法を独自で見つけ出すことが大事だと思います。私は毎朝毎晩お風呂に入り、マッサージを欠かさずここ10年以上続けています」と日々の努力が大事であることを強調した。

さらに、三浦について武田は「肌もツヤツヤで賞に相応しいですよ! 今日初めてお会いしましたが、ショートカットの似合う女性が最近なかなかいなくて、40代でこんなに綺麗でしかも色気がある。最近の女性にはない感じですよ」と絶賛していた。