7年ぶりに一夜限りで復活することが発表されたアイドルグループ・V6出演のTBS系バラエティ『学校へ行こう!』が、『学校へ行こう!2015』として11月3日19時より3時間にわたって放送されることが決定し、6人全員での学校訪問ロケが行われたことも6日、わかった。

『学校へ行こう!』ロゴ(当時)

1997年10月より約11年間(2005年4月からは『学校へ行こう!MAX』にリニューアル)放送された『学校へ行こう!』。生徒たちの悩みや疑問を調査・解決するため、V6メンバーが直接学校などへロケに出向き、さまざまな企画を展開してきた。V6結成20周年の記念の年に同番組が復活し、放送開始から18年たった今、久しぶりに6人そろって学校訪問ロケが実現した。

ロケは、V6自ら運転する車で、選ばれた4つの学校を訪問。1校目は"学校で盛り上がろう!"、2校目は"学校で教えよう!"、3校目は"学校で休もう!"、4校目は"学校で応援しよう!"を胸に、学校の時間割に合わせて訪れ、全校朝礼にサプライズ登場したり、生徒と一緒に授業に参加したりと、懐かしいロケを繰り広げた。

どの学校もサプライズ登場となったV6に、昔と変わらぬ盛り上がりを見せた生徒たち。最後には、"未成年の主張2015!!"と題して、伝説の企画が復活し、ほほ笑ましい主張や感動的な主張など、現在の生徒たちが熱い思いを叫んだ。

移動中のV6水入らずのトークや、かつての名作アーカイブも一挙放送。懐かしいキャラクターとの再会もあるという。そして、司会を務めていたみのもんたをはじめ、渡辺満里奈、紗栄子、夏帆など、当時のメンバーも出演する。 

(C)TBS