モデルの紗栄子が2日、自身のオフィシャルブログを更新し、父の還暦を祝うと共に感謝の言葉をつづった。

モデルの紗栄子

ブログを日々欠かさず更新している紗栄子。内容は撮影現場のオフショットや告知、プライベートの出来事など。普段は写真に数行のメッセージを加える程度だが、「父。」と題したこの日の投稿には、長文にわたって紗栄子の思いがあふれている。

掲載された写真はパーティー会場を写し、マイクの前にはスピーチ中の父と思われる人物。紗栄子は冒頭で「昨夜は、父の還暦パーティーがありました」と報告すると、「父にとっても節目の日だったと思いますが、私にとっても父がたくさんの方々に支えられ今があるということを、強く実感することができた日になりました」と感慨深げにつづった。

そして、「10代の時に、親への反抗心で自分は一人でも生きてこられたはずだし、生きていけるんだとか思った時もありましたが」と若かりし頃の自身を省みるとともに、「全くそんなことないですね」「いま私が生きているということに、私の知らないところでこれだけの人が関わっていて、そして間接的にも支えられてきたということを強く感じました」と実感。

「父の周りには素晴らしい人がたくさんで、そんな方々が父のために全国から集まってくださったということに、娘の私も嬉しさと誇らしさでいっぱいです」と娘としての喜びを伝え、「そして、父に対しても私たちを育ててくれたこと、そして今でも私や子供達にたくさんの愛を与えてくれることに改めて感謝します」と父にメッセージを送った。

「昨日の父は残りの人生は、次の世代に繋ぐことに重きを置いて生きていくと言っていましたが、まだまだ現役の父。先月は一人でモスクワに旅行に行ったり、バイタリティー溢れる父」と誇らしげにつづる紗栄子。この日のブログを「60代も楽しんでもらいたいです♪」と結んだ。