「今年はどんな年になるかな? 」と期待にワクワクしていたはずが、あっという間に、2015年も後半戦です。秋から冬にかけて、星たちの動きは各星座の恋愛模様にどんな影響を与えるのでしょうか。星のナビゲーションを味方にして、素敵な出会いを引き寄せましょう。

牡羊座(3月21日~4月20日)

今年前半はにぎやかムードで楽しく遊んでいた牡羊座。それなりに楽しかったかもしれませんが、秋冬に向かって徐々に気分が変化していきます。もっと現実的な誰か、特定の1人を意識することになるでしょう。「そんな人いたかな? 見当たらない」という人は、地に足のついた出会いを切実に望む日が来そうです。牡羊座のパートナー運にスポットが当たるのは10月に入ってからなので、タイミングを待ちましょう。いつもどおり、フットワーク軽く動きながらも、新しい出会いの芽は見過ごさないように。洒落たワインバーやホテルで開催されるイベントやミニコンサート等に出かけてみるのもお勧め。11月に入ると本格的な恋愛モードに切り替わる時期がやってきます。

牡牛座(4月21日~5月21日)

いつもは恋に慎重な牡牛座ですが、今年の夏後半からはいつもよりウキウキと外向きな気持ちになって活動していたのでは? しかし、それはほんの助走です。10月からの牡牛座には、さらに拍車をかけるような情熱の風が吹きこみます。まずは、得意分野の食関係に力を入れて。手料理に凝ってみたり、ハーブや漢方、薬膳系のレストランに出かけてみたりしましょう。鍼灸・整体治療院、フィットネスやヨガのスタジオ、スパといった体調管理をテーマにした場にも注目。心身を健康的に整えることで良い出会いを引き寄せます。ささいなきっかけから恋愛が始まったり、日常生活の中に埋もれていた相手に対して突如、恋心が点火してしまったりと、うかうかしていられません。恋愛と食欲の秋になるでしょう。

双子座(5月22日~6月21日)

フットワークが軽く、いつもは次から次と新しい異性が気になる双子座ですが、夏の終わりとともに浮ついた恋には幕を引いた方がよさそうです。突然、真面目にパートナー探しを始めたくなる双子座に、周囲がビックリ! かもしれません。でも、それは今の双子座にとって自然な成り行きです。今後に向けて足元を固め、より自分の居場所をプラスに変化させたい気分が高まっているしるしです。今年の後半からは、自分の将来にとってもベストなパートナー探しの時期がやってきたということ。双子座にはちょっと苦手な「腰を据えて的を絞る」作業ですが、時間と体力をちゃんと配分しておくこと。つまり休日や余暇の出会いを大事に育てて。特に11月中頃から良い出会いのチャンスが巡ってくる予感です。

蟹座(6月22日~7月23日)

過去2年間、どうも晴れ晴れとした恋愛モードにならなかった蟹座には朗報です。夏の終わりとともに暗雲が晴れ、胸のつかえがとれ、ノビノビと恋愛を楽しむ時期に入りました。同時に今までグジグジとひっぱってきた諸々のことに整理をつけてください。気持ちが前向きになり、フットワークも自然と活発になる兆しがあります。10月からは小さなことからコツコツと、恋愛を意識するきっかけ作りに励みましましょう。例えば、まめに友達に連絡して、気軽な飲み会や合コンを設定。友達情報もリストアップしましょう。徐々にエンジンが温まってきますから、12月に入ると本格的な恋愛が始まる可能性大。気になる相手と2人っきりになるチャンスを見つけたらちょっと色っぽく攻めてみて!

獅子座(7月24日~8月23日)

昨年からずっと、大きな渦に翻弄されるような時期を過ごした獅子座。良くも悪くも注目を浴びていたことでしょう。次から次に出会いやイベントが押し寄せ、少しくたびれ気味だったかもしれませんね。今年の夏でそんな季節が終わりを告げます。華やかな出会いのラッシュが落ち着き、うって変わって秋にふさわしい落ち着いたムードになっていきそう。「この人」という1人にフォーカスしたり、堅実な絆をつなげられる相手を求めたくなったりという時期に入ります。10月からは、気になる相手との連絡がスムーズになりますので、11月頃には積極的に連絡をとって楽しいコミュニケーションを。落ち着いた秋のイベントなどにスマートに誘って関係を深めましょう。出会っていない人は落ち着いた雰囲気の平日の美術館や博物館がお勧め。

乙女座(8月24日~9月23日)

夏の後半から何かと注目される機会が増えてしまった乙女座。10月には、いよいよモテ運アップが際立ちます。自然と素敵な異性からのアプローチが増え、さらにそれが乙女座の自信につながり、魅力を高めるという嬉しいスパイラル。「今年はイマイチだったわ」という人も、諦めモードに陥るのは早すぎます。まだまだ出会いのチャンスはこれからが本番。特に、12月にはクリスマスや忘年会といったイベントに積極的に参加する「出会いのチャンス倍増計画」。11月から、不思議と情報が集まってくるので、それを見逃さないこと。幹事さんや情報通の友人など、キーマンとの連絡は綿密にしておきましょう。クローズドのイベントや内輪のパーティに顔を出してみると、今年一番の収穫があるかもしれません。

天秤座(9月24日~10月23日)

今年前半は仲間内で楽しく過ごせて満足だった天秤座。秋からはその楽しい雰囲気をキープしながら、もう一つ外側に向けて自分の魅力をアピールしていきましょう。積極的なアピールを星が後押ししてくれる時期ですから、それを有効に使わない手はありません。秋が深まる前に、ファッションはもちろん、自分の得意分野、テリトリーなど魅力の土台を固めておきましょう。11月にはさらに人気が出てきそうです。そして、12月後半。パートナー運の流れががらりと変わる可能性があります。これまで冴えなかった恋愛関係が進展したり、ちょっと意外な人とお付き合いがスタートしたり。遊び友達ではなくて「パートナー」として意識することが大切。明るく陽気な雰囲気で人と接しながら、積極的に人の輪を広げましょう。

蠍座(10月24日~11月22日)

過去2年に渡って自分を抑え、自分の魅力を存分に発揮できないことが多かった蠍座の試練の時期が終わりました。しかし、ゆっくり温泉につかってしみじみ癒されている場合ではありません。9月からは今までのつかえが取れて、一皮むけた大人の魅力、バージョンアップした魅力が徐々に輝きはじめています。今までの恋愛砂漠に比べたら、毎日普通に暮らしているだけで出会いがゴロゴロ、さぼり気味だった恋愛活動を再開してください。特に12月には積極的に自分を売り込めるので、ここぞという集まりや、気になっている人が参加するイベント、自分の魅力を高められるカルチャースクールなどには、どんどん参加しましょう。特に仲間が主催する集まり等には時間をやりくりしてでも積極的に参加すると素敵な出会いが待っています。

射手座(11月23日~12月22日)

恋愛の狩人、熱しやすく冷めやすい射手座ですが、この先、今までのように走りぬけるにはちょっと注意が必要です。今年の秋から約2年間、射手座は自分を見直し、責任感をもって身を固めていく時期がやってくる暗示です。それは恋愛に限らず、仕事や人生などすべてにおいて、それまでのやり方の答え合わせの時期かもしれません。恋愛についても、「この人! 」と思える1人に絞って、現実と向き合いましょう。まだ出会っていないという人は、いつもより「地道」「真面目」「堅実」をキーワードにした出会いがあるかもしれません。とはいえ、10月に入るとお洒落で社交的な仲間との付合いが始まる気配があり、11月にはそこに素敵な人が参加してくる可能性があります。11月後半は旬のイベント会場や話題の新スポットも要チェックです。

山羊座(12月23日~1月20日)

慎重に物事を運んで必ず結果を出す山羊座。逆に、結果を出さないとイヤという面があるので、出会ってから付き合い始めるまでに時間がかかりがち。そんな山羊座にとって、今年の秋冬は見逃せない星の配置。10月頃に、スキルアップを求めて行った学びの場で幸運な出会いがありそうです。出会うことを目的とした婚活イベントなどに参加するよりも、自分を高めるための場で「偶然、出会ってしまった」というのがポイント。ガツガツしないほうが有利。「目的は学ぶこと」と自分に言い聞かせ、余裕を持って身ぎれいにして出かけましょう。その時、出会わなくても必ず誰かが見ていて後から紹介してくれるなど、いいことがあるはず。意中の人がいる場合は、10月末頃に恋が実るチャンス到来かも。11月には人から注目される機会が増えるので、清潔感のあるセンスの良いスタイルを心がけて。

水瓶座(1月21日~2月19日)

昨年の夏からずっとパートナー運がざわざわしている水瓶座。出会いに恵まれているというか、出入りが激しいというか、行きつ戻りつ…しながら、ふと気付くと相手との関係が大きく展開していたり。この傾向は、まだもう少し続きますので、運気に身を任せつつ自分の軸足を忘れないように過ごしましょう。「まだ、出会っていないけど?! 」という水瓶座も10月までには恋にトキメキ、右往左往する日がやってくることでしょう。「よく気がつく、きちんとした人」が、いい出会いを運んでくるという暗示があります。職場や学校の先輩、頼れる上司などと、日頃から良好な関係を築いておくこと。「紹介したい人がいるんだけど」と声がかかるかもしれません。マメに連絡することを心がけましょう。

魚座(2月20日~3月20日)

夏後半から新しい人間関係が増え始め、自然と出会いが多くなっている魚座。出会いの中には当然、あなたに好意的な異性も含まれていますから、よく観察してみて。最初は気軽な交流から、真剣交際へと発展の可能性がありそうです。秋もこの勢いを止めずに、できるだけ積極的に外へ出かけていきましょう。家や自分のテリトリーにじっとしているよりも、外で刺激を受けることで恋愛運が活性化し、出会いを引き寄せます。付き合っている人がいる場合は、10月以降、恋愛関係が一段と深まることになることでしょう。ただし、ベタベタした付き合いはこの時期の魚座にはチグハグな結果になります。できるだけ、知性を感じさせるスマートな交際を心がけること。もの足りないぐらいの方が、この後の関係が上手くいきそうです。11月以降には2人の恋愛モードがさらに上昇するチャンスがやってきます。


<著者プロフィール>
目黒アンジェリカ 18
悩んでいる人には見えてしまう、占いをする妖精、目黒アンジェリカ。目黒川のほとりに住みついた、少しいぢわるな小さい人たち。
目黒アンジェリカはそんなコンセプトの占いユニットです。タロットカードや西洋占星術、算命学などで占います。Webサイトはこちら
西洋占星術は"目黒アンジェリカ18"が担当しています。