俳優の高嶋政伸(48)が17日、所属事務所を通じ、前日に14歳年下の一般女性と入籍したことを発表した。

俳優の高嶋政伸

高嶋は、「実はこの度、私、高嶋政伸は、9月16日に入籍をさせていただきました」と報告。相手の女性は都内の大学病院に勤務する34歳の医師で、妊娠はしていないという。共通の友人の紹介で知り合い、1年間の交際を経てのゴールインだった。

その魅力について「彼女は、いつも明るく、いつでもどんな時でも僕を支えてくれる、本当に本当に素晴らしい女性でございます」とつづるなど、幸せいっぱいの様子の高嶋。挙式については、「親族だけでささやかに執り行なわさせて頂く予定」と明かした。

そして、「今後も、役者としての精進を続けることはもとより、幸せな家庭を築けるよう精一杯の努力をして参りたいと思っておりますので、温かくお見守りいただければ、この上なき幸せと存じます」と呼びかける一方、「皆様大変お忙しい中、とりわけ先刻の豪雨の被害が案じられる中、私事で恐縮ではございますが、取り急ぎの報告とさせていただきます」と東日本豪雨の被災者を気遣いながら、結婚報告を締めくくった。

高嶋は2008年に女優の美元と結婚。2012年に離婚していた。